凄いカイロプラクティックに行った話

はじめに

 

7月21日である

即ちオナニーの日
そんな日にはどこからともなく
大人のオモチャをレビューしたり
自身の性事情を武勇伝のように
語るやべー奴が現れるという
 
今ここにいるアナタも
とあるブログが更新されている
かもしれないと淡い期待を込めて
URLを踏んだのではないだろうか?
 
残念ながら今日はいたって健全な話である
 
行ってきたのだが、そこのカイロが
あまりにも『事実は小説よりも奇なり』
内容であったため久々に筆をとることにした
 
今回はそんな不思議なカイロのお話
 
詰まるところオトナのおもちゃではなく
しようぜという話である

今宵の私はカイロマスター綾鷹
 
 
 
 
 
 
 
 
第一節〜オラさカイロ行くだ〜
 
私は身体がピサの斜塔の如く傾いており
左肩が右肩に比べて大きく下がっている
 
 
 
右肩上がりと書けば聞こえは
よろしいかもしれないが
世間様に対して文字通り斜に構えている
その姿勢(肉体的にも精神的にも)は
如何なものかということで
カイロプラクティックくことを決断した
 
簡単に言うと骨格や身体のズレを
強制して治す整体みたいなものである
 
私はゲーム仲間のFさんと一緒に
行くことになった
ちなみに今回行くカイロは
完全予約制である
 
聞くとどんな店をイメージするだろうか?
筋骨格の模型やツボの位置が記された
ポスターなどが貼られているような
店を想像するのではないだろうか?
 
私が向かったカイロプラクティックには
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

入口に聖剣が飾られていた
 
何を言っているか分からねえと
思うが俺も何を言っているか分からねえ…
とにかくそのカイロの扉を開けると
のような西洋剣が私にメンチを切ってきた
のである
 
武器屋か骨董品屋と間違えたかと思った
気分はさながら異世界転生モノの主人公だ
 
私がその剣に目を奪われていると
「ご予約されたアヤタカさんですか?」と
どこからともなく店の主人が現れる
 
その主人の風貌は、その剣の使い手に
相応しい西洋風甲冑に身を包んだ
現代に蘇った円卓の騎士…ではなく
いたって真面目そうな年嵩の紳士であった
 
カイロの達人と言われれば納得してしまう…
そんな仙人的なオーラを出している人であった
 
自分がアヤタカであることを伝えると
早速何で悩んでるかの質問が始まる
 
私は肩が傾いていることと
背中が痛いことを伝え
友人のFさんは腰痛に苦しんで
いることを伝えた
 
すると主人は
「アヤタカさん、もしかして
肝臓悪かったりします?」と聞いてくる
 
「え、あ、はい!」
 
そう、当たっていた
 
私は健康診断では毎回肝臓の数値が
やべえと注意される肝臓劣等生の常連なのだ
 
「耳がどちらか悪かったりします?」
「身体にアトピーが出てたりします?」
 
そう…当たっているのだ…
 
まるで預言者のように全て言い当ててくる
 
心でも読んでいるのだろうか
はたまた、少し身体を見ただけで
肉体全てが分かるとでもいうのだろうか…

 

私「あ、当たっています!」

 
主人「片耳が難聴だから身体を傾けて
話を聞く癖がありますね。
だから骨盤が歪んで左右の肩の
高さが違うんです。
背中が痛いのもそのためです。
それのせいで肝臓にも負担が行き、
肝臓の働きが悪くなることで
アトピーが出ています。」
 
嗚呼、本物だ
 
自分が長年抱えていた問題を
この主人は俺を一目見ただけで
解き明かしてしまった
 
この人の実力は本物だと私の直感が教えていた
 
主人「全て治して差し上げますよ。
では早速施術にとりかかりましょう。
まずはFさんから。」
 
これほどまでに期待高まる治療が
あるだろうか?
まだ施術が始まる前だというのに
私の心はもう満たされていた
 
 
 
第二節〜オラさ施術受けるだ〜
 
主人「Fさん施術の間はアヤタカさん
そちらのベッドにで待っていて下さい」
と私は横にされる
 
主人「そのベッドからは特殊な成分が
出て身体を良くしてくれます。
待ち時間も治療になりますので
安心して下さい。」
 
放置中もプレイは続いているという
有り難きお言葉を頂戴する
 
私はもうこの主人の言うことなら
なんでも信じるようになっていた
 
壺を買えと言われたら
買ってしまいそうな怖さがある
 
Fさんが受けた施術は至って
シンプルなものだった
 
まずは前屈、背伸びを行い
指圧や矯正を受けた後
再度前屈すると地面まで着くように
なっていたというモノ
 
あまりにも腰が動くように
なり過ぎてズボンの可動域を超え
ビリィッ!という音を施術室に
響かせる程になっていた
 
主人「Fさんよくなりましたね。
では次はアヤタカさんの番です。」
 
いよいよである
自分も上半身が180度くらい回転
するようになり服が可動域を超えて
破れるようになるのか…
いったいどのような施術が
行われるというのだろうか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主人「アヤタカさんには
エネルギー治療を行います。」
 
俺「エネルギー治療?」
 
主人「気を用いた施術です。」
 
いきなり話が怪しい方向に変わってきた
 
気を用いた施術?
気功や波紋のようなものだろうか
 
すると主人は私の上で、見えないピザ生地を
こねるような動きを行う
 
主人「今、アヤタカさんの全身の
気を巡らせています。」
俺「なるほど」
 
何がなるほどなのか
全く分からないがこう言うしかなかった
 
どうでもいいが
普段から日常会話で「なるほど」を
連発してるヤツは絶対人の話を
聞いていないと思う
 
私にとって「なるほど」を連呼するやつ
「信用できないランキング」No.1だ
 
主人は見えない何かをこね終わると
その辺りにポイ捨てする
 
今、何捨てたんですか?と
尋ねると「肝臓に溜まって毒素です」と言う
 
毒その辺に捨ててエエんかw
 
次に私の肝臓に手を当てる
すると手を当てた部分が次第に熱を
持ち始め、肝臓が熱くなっていくのを感じた
 
自分で試してみると分かることだが
身体に手を当ててもそこまで熱を
持つことなど無いのだ

 
俺「これいったい何が
起きているんですか!?」
 
エネルギー治療と言われた時は
いきなり胡散臭くなったなと
心で目を細めていた私だったが
流石にこの超常現象には説明
求めた。聞かずにはいられなかった。
 
主人「体内時間を早めて肝臓を
促進させて回復させています」
 
俺「体内時間を早める!!??」
 
能力バトルものの漫画ならば
間違いなく強キャラが使うであろう
能力はこの主人は平然と使ってのける
 
あまりにも出来て当然という口ぶり
だったので私はまたしても
 
「な、なるほど!」
と言うことしか出来なかった
 
そして肝臓の治療が終わり
ついに本命の肩の治療へと移る
 
…が、ここで衝撃の事実が発覚する!
 
主人「非常に言いにくいのですが、
アヤタカさんの肩なんですが…」
 
唐突にめちゃくちゃ怖い入りから
話を切り出される。
もはや完治不能だとでもいうのだろうか
医者から肩の故障を宣告される
投手というのはこんな感じなのだろうか
 
俺「な、何かヤバいんですか…?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主人「悪霊が乗っています」
俺「悪霊!!!??」
ここカイロプラクティックですよね?
 
俺の肩が悪いのってそんな
スピリチュアルなヤツが
原因やったんすか…
 
俺「え、どうすりゃいいんですか?」
もしや本当に壺を買わされるのだろうか…
 
 
 
 
 
 
 
 
主人「ご安心下さい。
剣で除霊します。」

俺「剣で除霊!!?」

 
全てが繋がった瞬間であった
 
入口に飾られていた聖剣は
この瞬間、この時のために
存在だったのだ
 
俺「もしや、あの入口に飾って
いる剣を使うんですか!?」
 
主人「いえ、手刀でやります」
 
使わんのかい!!!!!!
 
俺「しゅ、手刀ですか?」
主人「そちらの方が効果があります」

どこぞの大魔王のようなことを言う
 
俺「な、なるほど!」
最早、私はなるほどと発する
機械と化していた
 
主人「それでは除霊を始めます」
聞けるような台詞ではない
 
とはいっても除霊方法は
肝臓の時と同じで、
肩に手を当てて熱を発する
というものだった。
 
いや、単純にあまりにも早い
手刀であったため私が見逃して
しまっただけかもしれないが

 
 
主人「終わりました」
俺「え、もう終わったんですか?」
主人「はい。八つ裂きの八等分にしておきました。」
俺「八つ裂きの八等分!!??」
 
肝臓の毒素を生地のようにこねたり、
悪霊を綺麗に斬り分けたりと
この主人は目に見えないエネルギーを
ピザのように扱ってのける
 
主人「では、鏡の前に立って下さい。」
 
いやいやいやいやいや
肝臓と肩に手当ててただけっすよ?
そんな馬鹿な話が…
 
 
 
 
ちゃんと肩綺麗に揃ってました

 
 
なんなんだこの爺さんは!?
しかも何でFさんはめちゃくちゃ
普通の治療だったのに、俺は
こんなオカルトな方法でしかも
治っているんだ!?
 
俺「え、何で治っとるんですか!?」
主人「十等分にしたからですよ」
俺「なるほど!!」
増えとるがな…というツッコミすらできず
私は自分が最も信用しない者が吐く言葉を
その日、連呼した
 
 
 
 
 
 
 
 
おわりに
 
その後、家でできるセルフ施術の方法や
生活習慣で心掛けることを指導して頂き
1時間半に渡るカイロプラクティック
幕を閉じた。最後に脊椎に効く薬を
無料でプレゼントされ、
お値段はなんと5000円ポッキリ
1時間半も治療して頂いた上に、
この内容の濃さで5000円は
破格にも程がある
 
さて、今回はオトナのおもちゃではなく
カイロプラクティックをレビューするという
話だったので総合的な評価もしていこう
 
効き目…⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 5/5
主人の対応…⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎5/5
コスパ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎5/5
アフターケア…⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎5/5
施術内容の濃さ…⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎5/5
最初の胡散臭さ…⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎5/5
 
ファミ通もビックリのオール星5である
スタープラチナのパラメーターみたいだ…
 
強いて言うなら私の家から県を2つ程
跨ぐので通いやすさに難があると
いったところか
一応今回行ったカイロプラクティック
名前は伏せておくが、気さくな主人で
本当に素晴らしい施術であった
 
最初は怪しさ満点であったが
終わってみるとテーマパークの
アトラクションの後のよう
充実感があった
 
以上でカイロマスター綾鷹の話は終了である!
 
アヤタカがHな店のマッサージを
受けにいくと想像してた人はゴメンね!
 
マスターOのブログの方もそのうち
書きます