余命2ヶ月の男が戦場に行く話(前編)

10月8日の私へ

君(私)は今何をしているだろうか

無事、戦いを終えて

何かを成し得ただろうか

 

私は今、10月5日に

このブログを書いている

 

私は明明後日に、とある戦いに

赴かねばならない

 

例えその戦いで何の成果を得ることが

出来なかったとしても…

ただただ明明後日以降の君(私)が

心に傷を負っていないか

戦後の虚無感で心が壊れていないか

それだけが心配でならない

 

私が戦場に行く決意をした経緯を

これより記していこうと思う

 

 

 

 

 

 

余命2ヶ月の男が戦場に行く話

 

 

 

 

 

 

 

 

「ディズニー・シーに行きませんか?」

 

普段絡んでるグループの1人が発言した

名前をMさんとでも呼ぼうか

 

皆さんご存じ夢の国

東京ディズニー・シー

Mさんの発言に我々は賛同し

10月8日、だいたい8人くらいの人数で

辛い現実を忘れ、夢に魅せられる旅へ

出ることとなった

 

特に私はランドはいったことはあれど

シーには行ったことがなく、

20代ラストの遊園地ということもあり

まるで憧れを抱いた探窟家のように

今回のディズニー・シー旅行を楽しみにしていた

 

チケットもすぐさま購入し、

「翌日のチケットは完売してたから皆

10月8日の急いでチケット買った方がいいよ」

周知メッセージまで送るガチ勢と化していた。

 

なんて俺は気配りができる男なんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・しかし旅行一週間前に悲劇は起こる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさん「わいは、10/8にハリーポッター

舞台を見に行くことになって

いたので欠席です(原文)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルブッキングというやつだ

 

ここで

「オイィ!?企画者ァ!!

こっちはチケットもうとってんだよ!

予定くらい確認しとけやぁ!

ハリーポッターだと?

あと2ヶ月で魔法使いになる

俺への当てつけか!?」

とキレるのは簡単である

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし俺はイケメンである

 

ここでキレるのはイケメンのすることではない

 

俺の心はサハラ砂漠並に広いので

笑ってここは許すことにした

なんで俺こんな超良い奴なのに

彼女できねーんだよ!

 

まあ、もともと10月8日にしてくれと

言ったのは私なのであまり強くは言えない

 

それならば来ることができない

Mさんのぶん、我々が楽しめば良いだけなのだ

 

そんなものじゃ我々のあこがれは

止められない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし悲劇は続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの1人から

「土曜のチケットがとれない!」

と報告があったのだ

 

 

ここで

「なんで一週間前にチケットとってないの?

周知メッセージ送ったよね?」

キレるのは簡単である

 

 

 

 

 

 

 

しかし俺はイケメンである

 

ここでキレるのはイケメンのすることではない

 

俺の心はロシア全土くらい広いので

ここは冷静に今チケットをとってる人が

何人いるかをアンケートで

確認することにした

 

そんなものじゃ我々のあこがれは

止められない

 

なんで俺こんな超良い奴なのに

彼女できねーんだよ!

 

 

 

 

 

そしてアンケートの結果が出た

 

 

 

 

 

 

 

チケット買った人

1人(俺)

 

チケット買ってない人

 

 

 

 

 

 

俺以外の全員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とキレるのは簡単である

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし俺はイケメンである

 

ここでキレるのはイケメンのすることではない

 

メンバーの1人が

「皆買ってないから中止にしますかw」

…と完全に俺の存在を

無視した発言をした気がするが、

俺の心は太平洋並に広いので

笑って許すことにした

 

 

 

そんなものじゃ俺のあこがれは

止められない

 

なんで俺こんな良い奴なのに

彼女できねーんだよ!

 

俺は冷静に

「ひとまず今夜、ディズニー来る

予定だった人はDiscordで

通話しましょう」と連絡した

 

出来る男というのは起きた事ではなく

その後の対応について語るものだ

 

企画者だったMさんも

「22時〜23時に話し合いましょう」

と補足してくれる

 

そしていざ話し合いの時!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23時になっても

Discord通話にいたのは

俺だけであった

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてなんだよおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とキレるのは簡単だ

 

 

 

 

しかし俺はイケメンである

 

ここでキレるのはイケメンのすることではない

 

俺の心は銀河並に広いので

笑って許すことにした

なんで俺こんな超良い奴なのに

彼女できねーんだよ!

 

結局、1時間半遅れでメンバーは

Discordに集まり本来ディズニー・シーに

行く予定だったメンバーは

10/8東京で普通に美味いもん

食ったりショッピングを楽しんだり

することになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この俺を除いて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?俺?俺は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独りでディズニー・シーに行く!

 

一応断っておくが、これはちゃんと

メンバーからチケットは払い戻しが

出来ることと、「アヤタカさんも

一緒にショッピング楽しまないかい?」

お誘いを受けた上での決断である

 

たしかに気がおけない仲間達と

東京街巡りというのはさぞ楽しいのだろう

 

それでもあこがれは止められねえんだよ!

 

ということで10月8日

あと2ヶ月で30歳の魔法使いになる

男の独りディズニー・シーが始まる!